発達特性をお持ちのお子さまへの
三重県松阪市にある発達支援専門の施設

お知らせ・コラム

コラム
2021年12月15日

健康ボーリング

2019年4月よ健康ボーリングに週1回行っております。

早2年半が経ち、「腕前は?」と聞かれると、少々つらい面もありますが元気にやっております。

私たちのグループは、30名弱で基本3名1組となり対戦(1回3ゲームのリーグ戦)を行い、ギャーギャー言いながら(年がいもなく)楽しんでおります。

コロナ禍でも欠席者が少なく、60代・70代が中心で、皆さん張り切ってボールを投げています。

暑い日・寒い日でも室内競技ですので気楽にできるスポーツです。

先日、85歳の方が、220点を出して、子供のような笑顔で喜んでみえました。

男性の健康寿命は72歳。女性の健康寿命も75歳と言われております。

無理をしないスポーツが必要だと思います。

「楽しく・無理せず・元気よく」をモットーに続けて行きたいと思っております。

最近は、コロナで孫に会えない日が続いておりますが、たまに会ったとき「じいじ大好き」と言われると、頬が緩むのと同時に、財布の紐も緩む今日この頃です。