発達特性をお持ちのお子さまへの
三重県松阪市にある発達支援専門の施設

お知らせ・コラム

お知らせ
2021年4月26日

欠席対応加算について

今回は、欠席対応加算についてお知らせします。

欠席対応加算とは・・・

利用予定がある日に、利用者の急なキャンセルに対して、連絡調整等を行った場合に加算を頂くものです。(1回 94単位最大月4回まで)

・利用を予定していた日の前々日、前日、当日(きらきらの営業日で数えます。)に欠席の連絡があった場合のみ発生いたします。

・欠席対応に該当する場合は、後日、利用者様にサインを頂きます。

・こちらは療育の請求時に加算となりますので、窓口で別途料金を頂くことはありません。(請求書の「サービス費内訳」に記載されてきますので、ご確認下さい。)

※急なキャンセルによる欠席対応となった場合、同じ日に他事業所のご利用ができません。もし、特別な事由により、他事業所をご利用される場合は、必ず窓口にお申し出下さい。

また、心きらきら児童デイサービスでは、相談支援も行っております。通常の療育時とは別に相談事等ございましたら、担当療育者または、施設長におたずねください。(相談支援は、月1回で100単位「令和3年度制度改正 厚生労働省」となっております。)

事務からのお知らせとしまして、前回(通所受給者証について)と今回(欠席時対応加算について)の2部にわたりニュースレターに載せさせて頂きました。わかりにくい事、不明な点等ございましたら、窓口にお声かけ下さいませ。(中村)